お知らせ&コラム

お知らせ&コラム

News & Column

自分でやるより「アクセス保証」!の理由

COLUMN 2018.09.13 Thu.

sumabiでご提供している「アクセス保証プラン」をご検討中の方から、「自分で広告運用したことがあるけど、何か違いはあるの?」とお尋ねいただくことが多いので、このページでは、自社運用よりアクセス保証プランでのネット広告ご利用をオススメする理由をご紹介します。

アクセス保証プランについて

・月2万円からネット広告をご利用可能(初期費用無料)
・HPへのアクセス数を保証(月100アクセス〜)
・アクセス数に達しない場合は、返金保証あり
・アクセス数の結果は毎月レポートでご報告

サービスの詳細はこちら >>

アクセス保証プランによるプロの運用を利用すべき理由

結論から言うと、
広告表示されるキーワードの精度が高いため、広告をクリックしたユーザー=ホームページへアクセスしたユーザーの質が高くなる
からです。

ここで言う「ユーザーの質」とは、より御社の商品・サービスの見込み顧客になる可能性が高いユーザーのことです。

以下では、具体的にどんな方法で質の高いクリックを獲得できるのかをご紹介します。

質の高いユーザーを獲得する広告運用

キーワードマッチタイプ

「キーワードマッチタイプ」を設定して、キーワードを入稿されていますか?
キーワードマッチタイプとは、キーワードの前に「+」をつけたり、「[ ]」で囲んだりすることで、広告が表示されるキーワードに制限をかける機能のことです。

例えば、福岡の内科医院が検索広告を出したい場合、「福岡 内科」(部分一致)でキーワードを登録すると、
・「福岡 内科」
・「天神 内科」
・「福岡 風邪 病院」
・「福岡市 クリニック」
など、「福岡」や「内科」の意味に近いキーワードで検索された場合に、広告が表示される可能性があります。

上記にようなキーワードで表示されて問題ない場合は良いですが、中には広告を表示させたくないキーワードで検索された場合も、広告表示されてしまうことがあります

確実に「福岡」と「内科」が含まれる検索にしか広告を出したくない場合は「絞り込み部分一致」を、「福岡 内科」と検索された時に限って広告を出す場合は「完全一致」など、制限をかける必要があります。

現在、自社で運用されている方で、こういったきめ細やかなキーワード設計をされていない方は、アクセス保証プランによるプロの運用をご利用されるメリットがあります。

広告カスタマイザ

「広告カスタマイザ」という機能を使うことで、検索されたキーワードによって、表示される広告の内容を変更することができます。

例えば、
「福岡 内科」と検索された場合は「福岡で内科をお探しの方へ」
「福岡 インフルエンザ予防接種」と検索された場合は「福岡でインフルエンザ予防接種を受けるなら」
など、検索されたキーワードを広告に含ませることができます。

こうすることで、検索しているユーザーの意図に近い広告のクリック率が上がり、クリック単価を抑えるとともに、自社に関係のないユーザーのクリックを防止することができます。

広告カスタマイザを利用されていない方は、アクセス保証プランによるプロの運用をご利用されるメリットがあります。

除外クエリの登録

実際に広告がクリックされたキーワードを確認して、あきらかに関係のないキーワードを「除外登録」することができます。

キーワードマッチタイプや広告カスタマイザでユーザーを絞っても、どうしても関係のない検索ワードで広告が表示・クリックされてしまうことがあります。

除外登録を行えば、除外されたキーワードで検索されたときには、二度と広告が表示されることはありません

定期的に除外クエリの登録を行っていない方は、アクセス保証プランによるプロの運用をご利用されるメリットがあります。

sumabiアクセス保証プランへのお問い合わせ

上記のようなプロの広告運用を利用されたい方は、

お電話:092-981-2050
受付時間:平日10:00〜19:00

または、こちらのお問い合わせページより、お気軽にお問い合わせください!

 

Edho Pratama

John Schnobrich

POWER to the Owner.

デバイス

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。
専属の担当者が丁寧に対応いたします。